よっちの今さらアスペルガー

自身のアスペルガー経験のQ&A

今さらアスペルガー

 

こんばんは!

 


さて

ブログタイトルにもなってます

 


「よっちの今さらアスペルガー

 

 

 

なんとなく分かる方もいらっしゃると思うのですが

 


今ぼくは、33才

アスペルガー症候群と分かったのは30才の時。

 


大人になってからなのです…。

 

 

 

アスペルガー症候群

早い段階で親が気づき

子どもの時に病気が分かれば

きちんと治せる治療法があるのですが

 


それが大人だと

なかなか完全なる治癒が難しいとされています。

 

 

 

ぼく自身

アスペルガーと分かるまでは

たしかに人間関係において、毎度のストレスを感じ

生き辛さを感じていました。

 


しかしながら逆にアスペルガー症候群と判明し安心した部分も多いにあります。

「…あ…、そうだったんだ…」と

 


そして最初に

アスペルガーと気づいたくれたのは

ずっとぼくのそばにいてくれた

奥さんでした。

 


ある日の夫婦喧嘩で、それが発覚したのです。

 

 

 

___このつづきは、また次回に。

 

 

 

 

 

 

今日も

読んでくださり

ありがとうございましたo(^-^)o