よっちの今さらアスペルガー

自身のアスペルガー経験のQ&A

アスペ2 その8 「アスペルガーの怖いところ」

こんにちは😃

 


昨日に続いて、「遺伝」の話しの続きです。

 

 

 

ある日、4歳の息子と仲良くテレビを見ていました。

すると息子が言いました。

「おっとー、背中こしょこしょして」

 


僕はビックリしました。

 


誰が教えたわけではないのにそんなことをいいだすなんて…

 

 

 

アスペルガー症候群は〝親から子へ〝遺伝することが多く

子供の時から症状が出ることが多いようです。

 


自分の子供が、もしかしたらという気持ちはありますが現時点では専門医で調べたわけではありません。

けど今後も違和感を感じるようなら必要ありかと思っています。

 


アスペルガー症候群

子供の時に治療すれば、治る病気だからです。

 

 

 

 


それに大人になって困るのは、この子自身だからです。

 

 

 

 


今日も、読んでくれて

ありがとうございました😊