よっちの今さらアスペルガー

自身のアスペルガー経験のQ&A

アスペ1 その4 「アスペルガー戦争開戦」

こんにちは!

 

 

 

奥さんに過去の小学生の時の話しをして

 


夫婦喧嘩は

幕を閉じました…。

 

 

 

 


数日後、

奥さんから、

「目が見れない」ことについて

話しを振ってきたのです。

 

 

 

「…ねぇ、

あなたの症状に似た病気があるの…。

アスペルガー症候群かもしれないんじゃないかな」

 


っ⁈

病気⁇

アスペルガー症候群

 


考えてもいなかった「病気」の2文字に僕は

驚きと

そして…

少し安心した気持ちになりました。

 


なぜ、安心したのか…

病気だと、もう自分ではどうしようもできないと半ば諦めることができたからです。

 

 

 

 


その日をきっかけに

僕と

奥さんと

家族と

 


いろいろな外部要因を含め

 

 

 

アスペルガーとの戦いが始まったのです。

 

 

 

 

 

 

今日も

読んでもらい

ありがとうございました!