よっちの今さらアスペルガー

自身のアスペルガー経験のQ&A

アスペ1 その5 「誤魔化しの生活」

人の目が見れないことは

子供の時から自分でも分かっていました。

 


学生時代は

それを誤魔化し誤魔化しで生活してきました。

クラスメートからはそれらを含め

僕から遠ざかっていき

学校生活は一人でいることが多くなりました。

 


今考えれば、周りが敬遠したのではなく

僕自身が周りを拒否していたのだと思います…。

 

 

 

けど

そんな学生生活も大学2年生で終わることになり

数ヶ月後、社会人という新たなステージに立つことになるのです。

 

 

 

 


今日も読んでくださり

ありがとうございました!